スポンサーサイト


140武器合成について

今回は140武器合成のやり方や仕組みについて書きます!^^

前提&準備するもの

・錬金術のLVが名工になっていること
・140武器
・60%書
・上級結晶
・錬金術師の石


そして素材はこちら!
今回の合成素材
良品A+3はフリマで100m、粗悪-3は80mで買いそろえました。

武器合成の仕組みですが、
標準以上の能力や強化が合成後の装備に引き継がれます。引き継く能力は最大3個で最大値は20。
また、合成には素材の能力にも影響するのでなるべく標準以上のものを用意すれば成功しやすいです。

例.1 良品+4と良品+2との140武器合成
60%書を14回のうち7回成功させればA+20が作れます。だいぶ余裕がありますね

例.2 粗悪-2と標準との140武器合成
60%書を14回のうち11回成功させればA+20が作れます。ちょっときついかな

素材の例でいえば良品A+3粗悪A-3=0なのでA+20品を作るなら60%書を10連させる必要があります。

まずはこれらに60%書を貼っていきましょう。10回宿ればA+20が狙えます
注意:UGは1残しておくこと


60%強化後
うーん・・・良品のほうが全然だめでしたね・・・
ちなみにこのまま合成すると標準+A14の弓ができます。
物足りないので予定を変更することに。

予定変更!ドキドキの合成・・・
5回宿ったのでこの辺で妥協。A+17が狙えます。
同じ系統の装備なら種類が違っても合成することは可能ですが、合成結果はランダム(A+17の140弓かウォーボウ)になるため成功率はかなり下がるので手に入りにくい武器にはお勧めできません@@

Aをたくさん引き継ぐために上級結晶を25個入れましょう。ここからがドキドキの合成タイム・・・


合成成功!
COOL!
2個とも140弓ができました!強化はダメでしたがかなり運がいいです。

そして合成結果。
今回の結果

左の140弓は命中だけ、右はAと命中が引き継がれたのが分かると思います。
引き継ぐ能力が3個までなので左の弓のように運悪く引き継がれないパターンもあります。
また、何も引き継がれない標準そのままのUG0装備も出ることもあり、成功するのは少し難しい。

少し長くなりましたが、合成について分かっていることはほとんど書きました。
そのほかに注意することがあるとすればAは武器にしか反映されないことぐらいです。
間違っても140防具をAが引き継ぐものだと思って合成しないように。ちなみにブレイドはAを引き継ぎます。

また何か補足があったら付け足します。それではこの辺で!ありがとうございましたー^^

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【140武器合成について】

今回は140武器合成のやり方や仕組みについて書きます!^^前提&準備するもの・錬金術のLVが名工になって

コメントの投稿

非公開コメント

No title


合成って引き継がれない場合もあるんだね@@って事はこの前の
140槍(鉾だっけ?)は運が良かったって事だね!おめでと!

No title

合成おそろしす

No title

初コメ!

A引継ぎなんてできるのか
知らんかった・・・

こーゆー記事ってすごい助かるから
大変かもしれないけど頑張って欲しい!

No title

おそろしぃ・・・・・・・・・・。
ふーすけsの合成とかすごく参考になります!ww





@りこた姫様とイベントガイド合成したらどうなるだろう。

No title

合成てよくわかんなかったから
すごい参考になります・w・
今度試しみようとおもいます!

No title

合成ってすごいですね@@

リンクしてください^^

No title

ふ~ちゃん検証シリーズいいね!
プロフィール

ちゃそ

Author:ちゃそ
メインキャラ
oふーちゃそo


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
